青空の下で

かけがえのない今日という日々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

客を呼んでなんぼやからこそ、心を込めて

今週から毎週金曜日22時からツイキャスで朗読配信を始めることとした。配信の理由は自分の活動範囲を広げるためだ。今の僕には激しいキャッチがない。ないものが騙ることはできるが、騙りには限界がある。僕は限界に拘るよりも、実務を掴むために激しく切り…

三宮〜元町の散策

今日はお仕事お休みでした。 破壊された携帯を機種変更した後、せっかくなので三宮〜元町を散策しました。 パン屋さんの一位が珍しい。 淡路の玉葱は甘くておいしい。 破壊力のあるパンではありませんでしたが、あっさりすっきりと食べやすくこれは神戸の主…

もっともっと、、、

昨日は公演ありがとう、お疲れ。様々な人の縁で舞台は出来上がっている。感謝。今回は自分なりに挑戦して破綻を迎えずに公演を越境した。どのように破綻せずに越境するのか。向き合いかたで世界の色は大きく変化する。私は表現者、流浪人、詩人、人間として…

楽しみ、、

うおー、凄く楽しみである。今回も勝手に苦しみ、違う方向へ駆け出そうとしていた。問題点は山積みである。一見成功であるような状態もまた不出来の積み重ねが目に見えている。しかし何よりも公演。お客さんが見てくれる。想像しただけで笑みが止まらない。…

9月22日神戸でハイカラショー🌈 観に来て欲しい✨

今回の公演は照明担当。今までにないほど、関われてる実感が強い。今までももちろん参加してきたけれど、向き合い方が変わってきた。表現者として確実にステップアップ出来ている。すごく喜ばしいこと。出演の機会も頂いております。モノにしたい。どうなる…

旅路

全身の血液がどくどくと熱して、炎上する。数拍前に知らなかった感覚、世界の色が全く違う。そのような体験があるように僕は想っている。実際には少しずつ確実に形容は変化して、知らず知らず僕は全く違うものになるって怖い話なんだよ。一瞬で変わる世界観…

バトンを繋いだ

ぼーと何も考えない。自分の仕事を確実に成し遂げる。いつだって互いの理解不足のまま、未然に終わっていく、そのようなカワイソな話続けたくないし。走るなら、何処までも走り続けないと。僕が未然なら、完遂するために心も身体も尽くしていきたい。言葉だ…

植物を愛すること

気高き花は一輪で咲くことはない。土や陽や水が無ければ花はいない。花がなければ人もいないだろう。だから前提とするのもおかしい話ではあるが、花がないような環境で人が居たならば世界の潤い、詩は存在していないなんとも心苦しい社会が存在したのであろ…

歌えるようになりたい

今日は歌と楽器の稽古でした。今回音痴な僕に歌を歌える機会が巡ってきました。今まで何度もそのような機会が巡ってきましたが全てを棒にする残念な具合で正直なところ、開き直ってやるほかないよなって頑張っております。劇団の演出家先生は常日頃歌えなけ…