青空の下で

かけがえのない今日という日々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[10月公演に向けて]来た道[ep7]

どうも今日稽古帰りに餃子を食べた喜多健介です。久しぶりのエントリーですね。ちなみに上の写真の飲み物、美味しい。 稽古を週に2、3回する劇団ではありますが、稽古がないとふにゃりと物足りない感があり、稽古を迎えれば精神がクリアとなり良き良き(*'▽'*…

[10月公演に向けて]親愛、新時代への脈動と共に[ep6]

どうも朝シャワーを浴びてからくしゃみをしがちな喜多健介です。神戸は今日も雨。台風が来てるようですが、出来る限り逸れてくれることを祈っております。 最近は気分が落ち着いています。新しいことを幾つか始めて、自分なりに続けている結果か。ただこれで…

[10月公演に向けて]空気のように[ep5]

今日の夜食は目玉焼きでした喜多健介です。 昨日も本当は更新したかったけれど、目が疲れていてできませんでした。身体は消耗品なので、壊しちゃうともう二度と戻ってこない。肉体の限界を感じました。 僕は空気のようになりたい。空気はやさしく等しく人の…

[10月公演に向けて]One for all, All for one[ep4]

どうも夜の涼しさが心地良くて幸せな喜多健介です。 今日はスタッフの仕事と稽古がありました。 お昼から始めたスタッフ事業は僕が前回勤めていた仕事に挑戦する新人くんとの作業でした。新人くんは初めて挑戦する仕事に色々と試行錯誤を繰り返しながら新し…

[10月公演に向けて]スタンダード[ep3]

どうも奈良から神戸へやってきた喜多健介です。 今日の夕方は本当に涼しくて、此処で一生終えても悔いはないかなとか思いました。 それは一興があって良きかなですが、今日で人生を終えるわけには行きません。 今月の31日に劇団の公演がありますからね。劇団…

[10月公演に向けて]今日は特別なことは書きませんが。。[閑話休題]

こんばんは。神戸で活動する喜多健介です。 毎度見ていただきましてありがとうございます。 今日は特に何も書きません笑。 本当は書きたいことたくさんあるけれど、特別今日書こうとは思えないのです。 僕はブログのために文章をこしらえる事はしたくない。…

[10月公演に向けて]華麗な蝶は神戸を舞い[ep2]

どうも劇団Stage SS Zakkadanで活動しております喜多健介です。 昨日から始めませていただきました10月公演に向けての僕の日々記録。今回が二回目です。 今日は神戸でよく見かける蝶についてのお話です。 その蝶はまるで海外から輸入されて各家庭内でほそぼ…

[10月公演に向けて]新たなる挑戦者[ep1]

月が綺麗ですね。 どうも喜多健介です。 今日から10月公演に向けて、不定期ではあるが我がブログで我が眼に映る今血走る物語について語っていこう。もちろんこの物語がフィクションであり実際の人物や団体と関係ないと注意書きを書かせていただきながら。ま…

青く腐ってたまるかと食欲のわかない青い果実は話す

苦しみたい奴は勝手に苦しんでいる。そうでないケースもある。力がない故に圧倒的な苦から逃れられないみたいな。僕は心から状況が納得できないスタンスで世の中を渡っていたくない。神意が祝福を挙げて、地面に二の足で挙立する僕であれば僕自身は安心して…